SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED
<< やっと・・・ | main | 譲れない思い >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
ヤバイです;;


インフルエンザの影響で1週間の休校中、長男がにあまりにも暇そうだったので
ネットの無料ゲームのRPGを一緒にやっていたら・・・私がハマってしまいました^^;

それからは暇さえあればレベル上げに時間を費やしていたら・・・
PCが熱くなって切れる回数が増えてしまい、状況はかなりマズイ感じです;;
ノートを使っているのですが初めてのPCなのでどうしたらいいのかさっぱりわからず
しかも写真などバックアップをとっていないので・・・というか
取り方がわからなくて取れていないので、かなりあせっています(T_T)

ダンナは私よりメカオンチなので頼りにならないし・・・
月曜日さっそく購入した電機店に問い合わせてみようと思っています。
こうしてPCを使っている今もドキドキ・・・
そして修理代もいくらかかるのかドキドキです(^_^;)




| つぶやき | 22:58 | comments(8) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト






| - | 22:58 | - | - | |

こんにちは!
オンラインゲームはかなりPCが熱くなります。
我が家もオンラインゲームにはまってますが(トゥーンタウンオンライン)PCアッチッチです(^^ゞ
対策としてPCの下部を強制的に冷やしています。
アイスノンをタオルに巻いてPCの下に置いたり、USB接続の敷き型の冷却ファンの上にPCを置いたり。。
例)http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/
写真のバックアップで早いのは外付けのハードディスク(HD)を購入して、PCのUSBに差し込めば、あとは普段通りPC内でドラッグアンドドロップすれば、簡単に保存できます。PCが変わっても同じ操作で使えますので、とても便利です。
ですが、DVDなどに保存しておくと安全ですね。
| れおん | 2009/05/31 10:33 AM |
おりょ!
大丈夫ですか?^^;
データが無事だといいですね!!
| おく | 2009/06/02 6:37 PM |
わぁ〜それは大変ですね;
私もPCに詳しくないのでアタフタしてしまいます;
旦那も頼りないし(・∀・;)
データが無事残せると良いですね!
| 苺ママ | 2009/06/04 10:41 AM |
うちも最近PCがおかしくて・・・
私はとにかくまったく知識のない、ど素人なので旦那まかせで、なんとか使えていますが、購入して4年。
もしかしたら、買い替えの時期なのかも知れません。。
| yukinanayuu | 2009/06/10 3:34 PM |
♪れおんさん
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
結局修理に出そうと思ったら
修理期間がかなりかかるので現状維持で使っています^^;

教えていただいたアイスノン・・・さっそくやっています^^
かなり前から熱で切れていたので、PCの下に網のなべ式を
しいて底をあげていたのですが、オンラインゲームは
それだけじゃ無理みたいで、上下アイスノンで今は
なんとか遊べています^^;

外付けのハードディスクはどんなのがいいのかなぁ・・・^^
| rika | 2009/06/25 10:03 AM |
♪おくさん
お返事遅くなってごめんなさい^^;
今の所データーは無事なので
今のうちに外付けHDを買わなくちゃです(^^ゞ
| rika | 2009/06/25 10:05 AM |
♪苺ママさん
データーと言っても仕事で使っている訳じゃないので
消えてどうしても困るのは子供の写真くらいなのですが
母にとっては大切な宝物なのでいい加減
キチンとしなくてはと思っています・・・苦笑
| rika | 2009/06/25 10:10 AM |
♪yukinanayuuさん
電気店の方にもPCは消耗品だから買い替えを
進められたのですが、消耗品と言える金額では
ないですよね;;
ウチは旦那が私よりメカオンチというか
やる気がない人なので困ります(-"-)
| rika | 2009/06/25 10:14 AM |









http://soleil3house.jugem.jp/trackback/457


| | |