SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED
<< まとめて日記(^^ゞ | main | やっと・・・ >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
余命一ヶ月の花嫁


インフルエンザが猛威を振るっている関西地方;;
今日から子供達は休園・休校で1週間家にいます(>_<)
この状態を予期していたわけじゃないけれど、昨日
「余命一ヶ月の花嫁」を観てきました

若年性乳がんにかかってしまった長島千恵さんが家族や恋人・友人など周りの人達に
支えられながら、常に感謝と思いやりの気持ちを忘れず病気と闘い、
「若年性乳がんについてもっと知って欲しい。自分と同じ思いを味わって欲しくない」
という千恵さんがくれたメッセージに以前観た
TBSのドキュメント
同様、深い感銘をうけました。

当たり前に過ぎる日常に、不平や不満ばかり口にしてしまいますが、
健康でいられる事は決して当たり前ではなく誰にでも病気や死はおとずれる物・・・
だからこそ毎日を大切に生きて、いろんな事に感謝の気持ちを
持たなくてはいけないなぁと思いました。

これからもたくさんの人に千恵さんのメッセージが届きますように。
そして千恵さん有難う・・・心よりご冥福をお祈りします。




| 映画 | 09:21 | comments(8) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト






| - | 09:21 | - | - | |

インフルエンザで、子供達は退屈してるんじゃないですか?;
娘は通常通り保育がありますが、息子は休みです;
マスクして出掛けましたが(・∀・;)

余命一ヶ月の花嫁、ちょっと辛くて今は観る勇気がないです。
友達が2月に乳癌で天国に行ったので((>_<。)。。
生前、私に癌検診に行かないとダメと言われがらも
まだ行けてないのです;
恐くてね。
4月以降ずっと体調崩してて、健康で平凡な生活が
有難く思えます。
毎日に感謝しないとダメですね。

| 苺ママ | 2009/05/20 4:59 PM |
私も観にいきたい映画のひとつです。
でもきっと
色んなこといっぱい考えちゃって
頭が痛くなるほど泣いちゃうんだろうなぁ・・・
たったひとつの「命」
代わりなんてない
健康で今生きている幸せ。。。
ありがたいですね。
| おく | 2009/05/21 6:27 PM |
♪苺ママさん
休校だった1週間は兄弟ケンカばかりで
私は鬼ババになっていました^^;

お友達との別れ・・・とても辛かった事と思います。
健診は行かなくては・・・と思いながら毎日健康でいることに
ついつい後回しになってしまいます。

健康である事が当たり前になってしまっていると
いろいろ不満が出てきてしまうけど
健康である事こそがきっと一番の幸せなのでしょうね。

| rika | 2009/05/24 10:34 AM |
♪おくさん
映画は凄く原作に近くて綺麗に作られていました。
私はドキュメントの方でたくさん涙を
流してしまったのですがやっぱり映画も涙なくして
観れなかったです。

もっともっと生きたいと思う願いや
最愛の人を失ってしまう悲しみ・・・

本当に病気はいろんな物を奪ってしまうけど
人の一生はどれだけ生きたかではなく
どう生きるのかで大きく違うんだなぁと思いました。
| rika | 2009/05/24 10:42 AM |
最近、こういうのが怖くて見れない私です。
命は平等に誰にでも与えられるものだけど、こうして悲しい結果になってしまう、辛いですね。
健康は本当に大切です。
病気になられた方は必ず、健康診断を受けてくださいと言われます。
いつ、誰が病に犯されるかわからないんですからね。
私も今年は思い切って人間ドッグを受けることにしました。

| yukinanayuu | 2009/05/25 1:43 PM |
こんにちは!
自分も最近生命に関する映画が見れません。
このところクリーニングが間に合わないほど礼服の出番が多くて。
ほとんどが友人の親。癌や白血病がほとんど。
ちょうどそういう歳になったのかと少し考え深く。。
幸いうちの両親はバカがつくほど元気ですが(^^ゞ
| れおん | 2009/05/27 9:22 AM |
♪yukinanayuuさん
この原作の本が出た頃はなんとなく読めないな・・・
と言う気持ちでした。
人間ドック受けられるのですね。
今年こそは私もちゃんと検査を受けようと思っています。
| rika | 2009/05/27 9:49 AM |
♪れおんさん
こんにちは^^
礼服の出番が多いとは辛いですね…
私達の親世代と言っても
まだまだお若いのではないでしょうか?

毎日元気で生きていることの大切さ・・・
粗末にしてるわけではないけど
些細な事で腹を立てたり不平や不満を
持ってしまう暮らしを反省してしまいます。
| rika | 2009/05/27 10:13 AM |









http://soleil3house.jugem.jp/trackback/455


| | |