SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED
<< 映画を観に行ったけど・・・ | main | 余命一ヶ月の花嫁 >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
まとめて日記(^^ゞ


次男が入園して1ヵ月半・・・相変わらず朝は半べそ状態で嫌がるものの、
毎朝元気に登園しています。

少しずつ保育時間も長くなって最近は2時に降園するようになり、
私も毎週2回お弁当を作っていますが、とにかく好き嫌いが激しい次男。
野菜もフルーツも苦手なので、いつも同じメニューになってしまい
小さなお弁当箱だけど、隙間だらけになってしまいます^^;
   
そして以前Rick Rackさんで購入した布でやっと通園カバンとお弁当袋を製作しました。
ギリギリにならないと動かない悪い癖・・・わかっているけど直らない(苦笑)
ついで(笑)に長男のバックもおそろいで作りました。
   
長男も新しい学年・先生に慣れてきて今年から始まる家庭科の予備練習で
お家のお手伝いの宿題で、お皿を洗ってくれたり、
最近は辞めたい〜と言っていた空手の進級試験に合格できたりと
彼なりに頑張っています。
  
   
G.Wには数年ぶりに名古屋に帰りました。
ダンナはゴルフの予定が2件入っている事と、クリがいるので
私と子供達だけで新幹線で行く事に。

3泊4日の滞在期間中、残念ながら3日間天気に恵まれなかったので
思っていたほど動けなかったけど昔飼っていた犬の顔を見に行ったり、
従妹や祖母に会いに行ったりして久しぶりにみんなの元気な顔を見る事ができました。

子供達には雨でも楽しめるように「名古屋港水族館」へ行きました。
でもこれが本当にスゴイ人で、入館するのに30分近くかかり(>_<)
入館後も人の多さでかなり体力消耗しましたが、イルカとペンギン好きな
次男はかなり楽しめたみたいです^^

そして先週は長男の家庭訪問と次男の保育参観が無事終わりホッと一息です。
家庭訪問は毎年の事ですが、何を話したらいいのか悩みます^^;
保育参観は家で園の話を全くしてくれないのでゆっくりペースだけど頑張っている
次男の姿を見たり、親子体操でスキンシップをしたりと良い参観でした。











| Diary | 14:17 | comments(8) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト






| - | 14:17 | - | - | |

こんにちは!
お!ゴールデンウィークは入れ違いだったんですね!
我が家は天気の悪い中、海遊館に行っていました。息子と二人で。
入場まで70分待ちだったんですよ〜
何処も凄い人だったんですね!
(^O^)/
| れおん | 2009/05/17 9:34 AM |
次男君のお弁当可愛くて美味しそう!
うちの場合は園で給食を作ってくれるので主食だけ持たせていますが、美味しいようでよくおかわりをしているみたいです(^_^;)
長男君も空手の進級試験の合格おめでとう〜(^^♪
お手伝いもがんばっているんですね!(^^)!

GW、お天気には恵まれなくても久々の再会や懐かしい景色を見るだけで、ストレスも吹っ飛びませんでしたか?!
子供さんたちも楽しいGWになったのではないかな(^_^)
| yukinanayuu | 2009/05/17 4:35 PM |
♪れおんさん
こんにちは^^
れおんさんは大阪にいらっしゃっていたのですね〜
海遊館の感想息子くんはいかがでしたか?
ホントGWはやっぱりどこもスゴイ人で大変です(>_<)
| rika | 2009/05/19 9:10 AM |
♪yukinanayuuさん

次男はお子様ランチのような感じが好きなので
頑張ってみたのですが、おにぎりの型がなくて
クッキーの型でおにぎりを作ったら・・・
小さくて隙間だらけになってしまいました^^;

長男の空手・・・気弱な性格なので一時期は本当に
もう頑張れないかな;;っていう時もあったのですが
目標の黒帯まであと1歩と言う所まできました!!
お皿洗いはこの日だけで、お手伝いのメインは
お風呂掃除です^_^;

名古屋でのGW・・・車が無いのでとにかく歩いて
歩き疲れました〜(*≧m≦*)ププッ
| rika | 2009/05/19 9:17 AM |
次男君も頑張って幼稚園通っているようですね♪
ミッキーおにぎり可愛いです(*^^*)
小さい子のお弁当って難しいですね;;
娘も好き嫌いが激しいし食べず嫌いが多くて毎週悩んで
しまいます(T-T)
可愛いバッグとお弁当袋できましたね!
やっぱり、チェック柄は良いですね〜!!

長男君、家事に(笑)空手頑張っていますね!
進級試験合格おめでとう!!
またやる気でたんじゃないですか(^ー^)

実家に帰られて、元気充電されたんじゃないですか♪
G.W.はどこも込みますね;;
食博も人でいっぱいでした;;
| 苺ママ | 2009/05/20 4:51 PM |
今日までお休みでしたっけ?
こちらはいつも通りに登校してます。
rikaさんもお弁当作り励んでるようですね。私は最初から投げやりのお弁当でした(¨;)ナノでうちの子はキャラ弁を知りません(>_<)
長男君もいろいろとがんばってますね。
久しぶりの里帰り、良かったですね。名古屋の水族館は一度行ったことがあります。いいですよねあの水族館!
| k子 | 2009/05/22 10:49 AM |
♪苺ママさん

次男は毎朝いやや〜と言いながら通園しているので
1週間の休園明けの月曜日が憂鬱です^^;
ウチの子は好き嫌いが多いので本当に悩みます;;
通園バックとお弁当袋は以外に小さくて
少し失敗してしまいました(T_T)

長男はおかげさまであと1回試験に合格したら
黒帯になれるので、空手から解放してあげられそうです^^
空手の型は好きみたいなのですが
組み手で戦いが痛くて嫌だというへっぽこさんです(-_-;)

食博・・・私もすご〜〜〜く気になっていました^m^
| rika | 2009/05/24 10:18 AM |
♪k子さん
いよいよ月曜日からいつもの日常に戻ります。
私の住む区でもインフルが出たと言う噂が飛び交い
週末は上の子が発熱したのであせりました(^_^;)

私のお弁当は気まぐれ弁当なのでたま〜〜〜に
キャラ弁に挑戦しています^m^

親元を離れて暮らすようになって長いからなのか
今では自分の家が一番落着く場所になってしまいました^^;
| rika | 2009/05/24 10:24 AM |









http://soleil3house.jugem.jp/trackback/454


| | |