SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED
<< インスタントラーメン発明記念館 | main | 入園式 >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
夢と魔法の国へ・・・


3月20から2泊3日でTDLに行ってきました♪

ダンナはこの週ずっと出張だったので、義母と私達母子4人で出発。
義母がいるからなのかいつも以上にワガママな次男にヘトヘトになりながら
なんとか新幹線に乗りホテルに到着。
ゆっくりな出発だったので、到着したのは3時ごろとかなり中途半端な時間で
初日はパーク内に入る事なくホテルでゆっくり・・・かなりもったいない1日でした;;

その日の晩、仕事を終えて追いかけてやってきたダンナと合流。
翌日はお天気にも恵まれてTDLへ(*≧∇≦)ノ
義母と次男が一緒と言う事で無理なスケジュールは組めないし・・・
と言う事で事前の下調べや計画はまったく立てずに行ったので
パークへもゆっくり出発・・・それでも入場ゲートは長蛇の列でした(>_<)

どこへどう進んだらいいのか・・・(-_-;)
とりあえず25周年Grand Final「ドリームス・ウィズイン」を観よう!と言う事になり
観覧席の抽選会場へダンナと行ったらクジ運が悪い我が家がなんと当選(*≧∇≦)ノ
  
  
何年もディズニー離れしていた私ですが、このショーを観て日頃の疲れやストレスが
吹っ飛んでしまい感動に包まれてディズニーの素晴らしさを痛感しました。
やっぱり心の洗濯は定期的に必要ですね^^

その後アトラクションは1時間半〜3時間待ちなのでお昼のパレードの場所取り。
その間に義母は「家族で楽しんで」と言い残し大阪に帰って行きました^_^;
そしていよいよお昼のパレード・・・待った甲斐があって観やすい場所で楽しめました。

次男の大好きなプーさんやダンボにバズやウッディーに大興奮です!!
長男も密かに感動していたみたいで、中学生になっても行くっ!!と宣言していました。

パレードが終わってから夕方にかけて寒くなってきたので
早めの夕飯を食べながら夜のパレードに備えます。
お昼は暑いくらいだったのに、夕方には風も強く冷えてきます。
そして夜の***エレクトリカルパレード***
  
寒さを忘れてしまうほど綺麗で、たくさん写真を撮ったのですが
場所取りをしていなかったので上手く撮れませんでした;;
夜のパレードの防寒の為カイロを持っていった私・・・
暑かったお昼はダンナにバカにされていたけれど、一番寒がって
カイロを独占していたのはダンナでした(-_-;)

パレード終了後はますます風が強くなって花火が中止に・・・
寒いからもう帰りたい〜〜と言うダンナと長男の意見を無視して
最後はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
唯一FPを取れたアトラクションだった事や、トイストーリーが大好きなので
どうしても行きたかった私。

でも一番興奮していたのはダンナだったかも・・・^_^;
こうして我が家のTDLの1日は無事楽しく終了しました。

楽しかった2泊3日・・・まだまだ書き足りないくらいです^m^




| お出かけ | 14:18 | comments(12) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト






| - | 14:18 | - | - | |

わぁ〜!!TDL行って来たんですね゚+.(・∀・)゚+.゚
羨ましいです!!
「ドリームス・ウィズイン」当選良かったですね!
癒しと感動の時間、主婦にとって嬉しいですね。
夜の花火が中止で残念でしたが、楽しかった時間が
よくわかりますよ♪
さすがrikaさん!カイロがあって良かったね!
旦那さん(^m^*)
| 苺ママ | 2009/03/25 11:36 PM |
すっごい楽しかったんですね♪日頃のストレスもはらせた旅行で本当によかったね♪
| k子 | 2009/03/26 10:29 AM |
こんにちは!
おぉ〜〜〜!行ってきましたね!!!(^O^)/
ショーの抽選当たったなんて凄いですね!!!今年はいい年になるのでは!!
写真見るとホント青空でいい天気だったんですね!ウラヤマシィ〜(^^ゞ
そのかわり夜はぐんと冷えますからね。海に近いからでしょうか。
バズライトイヤーは結局パパさんが張り切るもんなんです!我が家もそうですから(^^)かなり“マジ”になってしまいます(^^ゞ
そうそう、言わなくちゃ!と思って遅れてしまったこと…
トゥーンタウンのトロリー、4月でなくなってしまうのだそうです。乗りましたか?
一番トゥーンタウンらしい乗り物でしたが、我が家もしばらく乗っていなかったので残念です。
| れおん | 2009/03/26 4:39 PM |
TDL行ってきたんですね
実は私も10月に行ってきたんです
我が家は旦那を誘っても行かないと言ってゴルフ旅行へ
私と母と子供達で優雅に行ってきました
メチャよろこんでたのでは♪
パレードに釘付けの息子たちでした
バスの乗り物も乗りました♪また行きたいとおもってしまいました。
やはり25周年なんでまだまだいっぱいですよね
| りん | 2009/03/26 5:52 PM |
こんばんはーw
やったぁディズニーランド!!
ああ行きたい病が出てきたわww
やっぱまだ夜は寒いんですねー。風が冷たいもんね。
我が家は夏休みになりそうです♪
| ここ | 2009/03/28 11:09 PM |
行ってこられたんですね!
いいなぁ〜!!!
私も本当に行きたくてたまらないのですが、この春休み家族揃っての休みは0日です(>_<)
久々のTDL、ちょうど25周年のイベントにも間に合って良かったですね(^^♪
3月といっても夜になるとTDRは真冬のような寒さで、皆ダウンを着てる中、薄手のコートで凍えそうになった事があります(^_^;)
私たちはホテルでゆっくり、という経験が殆どなかったので逆にTDRでのホテルライフもいつかゆっくりと楽しんでみたいと思いつつ、予定もまったくないし、貧乏性なので結局は1日中パークで遊んでそうです(^^ゞ

| yukinanayuu | 2009/03/30 11:31 PM |
♪苺ママさん
全く計画なしのTDLだったのですが
そのわりに楽しめてよかったです。
カイロは1個しか持って行っていなかったので
寒いと言う子供達に渡していたはずがいつのまにか
ダンナが使っていて最後は何処かに置き忘れ・・・
私にはほとんどまわってきませんでした;;
| rika | 2009/04/03 4:54 PM |
♪k子さん
普段はなかなか旅行っていけないけれど
やっぱり楽しめるしリフレッシュできるので
たまには贅沢もしたいなぁ〜って思いました^m^
| rika | 2009/04/03 4:55 PM |
♪れおんさん
こんにちは(*≧∇≦)ノ
行ってきました〜〜〜!!
何年もご無沙汰でいつのまにかディズニーの素晴らしさを
忘れかけてしまっていた私・・・
でもやっぱり夢と魔法の国はスゴイです!素敵です!!
バズのアトラクションは今回初めてでした。
他にもプーさんのハニーハントに乗った事が無かったので
乗りたかったのですが、FPを取るのに長蛇の列だったので
あきらめました;;
トゥーンタウンのトロリーも乗ろうと並んでいたのですが
並んでいる途中で次男がお昼寝をしてしまったので
乗らなかったんです・・・
なくなってしまうなら乗ればよかったなぁ〜^^;
次回はいつ行けるかわからないけどまた家族で行きたいです。
| rika | 2009/04/03 5:04 PM |
♪りんさん
りんさんも10月に行かれていたのですね〜
やっぱり25周年と言う事でたくさんの人が
行かれているみたいですよね(*≧∇≦)ノ
| rika | 2009/04/03 5:33 PM |
♪ここさん
こんにちは(*≧∇≦)ノ
ここさんもディズニー大好きですよね!
でも私はここさんのようにオフィシャルホテルに
泊まった事がないのでいつかは泊まってみたいなぁ・・・
| rika | 2009/04/03 5:35 PM |
♪yukinanayuuさん
出発前からバタバタだったのですが行ってきました。
ホテルでゆっくり・・・と言ってもオフィシャルホテルでは
なかったのでただホテルにいただけって感じで
時間がもったいなかったです;;
この日はお昼は暑いくらいだったので油断して
上着を忘れてしまったのでパレードの待ち時間にホテルまで取りに帰りました^_^;
| rika | 2009/04/03 5:41 PM |









http://soleil3house.jugem.jp/trackback/449


| | |