SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED
<< 手作りの週末 | main | 夢と魔法の国へ・・・ >>
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
インスタントラーメン発明記念館


ホワイトデーから翌日長男が行きたいとずっと言っていた所・・・
【インスタントラーメン発明記念館】へ行ってきました♪

電話で事前に予約をしたらチキンラーメンの手作りができるのですが
これがすごい人気で3ヶ月前から予約受付OKなのですが、電話をかけてもずっと
おはなし中で何度もかけ直す事40分・・・やっと予約がとれて頑張った自分に感動(T_T)

そしていよいよ念願のチキンラーメン作り!!
予定では私が次男の子守で長男とダンナが体験する予定だったけど・・・
エプロンに三角巾(チキンラーメンの可愛いキャラクター入り^^)そして他のパパさんの
姿がないという事で恥ずかしくなったのか、私に代われと言うダンナ(-_-;)
     
でもおかげで長男と楽しく手作り体験ができていい思い出ができました。
しかもお土産に手作りしたチキンラーメン・市販されているチキンラーメン・三角巾に使用したキャラクターバンダナがもらえました。

館内にはチキンラーメンの誕生やインスタントラーメンの歴史などが
よくわかるように展示されています。
     
チキンラーメンの開発が忠実に再現された研究小屋
ラーメンを作る工程はもちろんですが、当時のキッチングッズにもかなり惹かれます。

そして次はカップヌードルの【マイカップヌードル・ファクトリー】
これはお好みの味と具を組み合わせてオリジナルカップヌードルをつくれます。
カップも自分でデザインできるので絵が苦手な私にはちょっと大変な作業だったけど
それでも最後は楽しく書き書きφ(..)

長男は自分以外にお土産用で誕生日が近いおじいちゃんへのプレゼントと
担任の先生へ1年間の思い出の絵を描いて作っていました。
麺好きのおじいちゃん喜んでくれますように・・・




| お出かけ | 18:37 | comments(10) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト






| - | 18:37 | - | - | |

私もPTAの社会見学でここへ行きましたよ!カップヌードルだけ作りました。自分でいろんなものをチョイスできるから面白いよね。
おじいちゃん、喜んでくれたんかな?喜んでくれたでしょう♪
| k子 | 2009/03/17 11:05 AM |
インスタントラーメン発明記念館とても楽しい所ですね!
社会見学で参加ができるの良いですね!
自作のチキンラーメン、記念になるしカップラーメンも作ってみたいです(*^^*)
優しい子ですね〜長男君!お土産にとさっと頭に浮かぶなんて!
ええ子やわ〜♪喜んでくれたでしょうね☆

rikaさんと同じで研究小屋のグッズ、かなり惹かれます♪
| 苺ママ | 2009/03/18 5:33 PM |
こんにちは!
面白そうなところですね!!
オリジナルのカップヌードル作れるんですか!!
さっそくチェックしておこう!!(^O^)/
| れおん | 2009/03/19 8:06 PM |
こんばんはーw
あーそうそうっ なかなか予約が取れないんだよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
ネットで見たら、この先もずーっと予約で埋まってたわ。
チキンラーメン大っ好きだから一度自分で作ってみたいわー。
| ここ | 2009/03/22 12:00 AM |
♪k子さん
社会見学で行かれる方も多いみたいですね〜
実は私もいつかは行ってみたいと思っていたので
とっても楽しめました^^
| rika | 2009/03/23 11:51 PM |
♪苺ママさん
親子で楽しめるのでとってもオススメです!
カップ麺のデザインは描くのも楽しいけど
周りの人のデザインを見るのもとっても楽しかったです^^
おじいちゃんのプレゼントのアイディアは・・・
実はダンナなんです。いつもアイディアは私達で
作業するのが長男って感じです(^^ゞ
研究小屋・・・いい感じですよね〜〜〜(*≧∇≦)ノ
| rika | 2009/03/23 11:59 PM |
♪れおんさん
こんにちは〜
面白かったですよ!!
甲子園の近くにはキッザニアもできたので
機会があればぜひぜひ関西に遊びに来て
くださいね(*≧∇≦)ノ
| rika | 2009/03/24 12:02 AM |
♪ここさん
こんばんは〜(*≧∇≦)ノ
ここは昔からすごい人気みたいですね。
私も本当は5月末までいっぱいだったのですが、
思いがけずキャンセルがでたと教えていただいて
予想外に早く行けました(^^ゞ
| rika | 2009/03/24 12:08 AM |
大変遅い登場ですが(^^ゞ
こんな所があるんですね、すごく面白そう(^^♪
その土地によって色んな見所があるんですね。
ところで、関西にキッザニアができたんですか?!
実はここ、ものすごく興味があったんです!(^^)!
今は日程が取れないので厳しいけれど、要チェックですね(^_^)
| yukinanayuu | 2009/03/24 9:18 PM |
♪yukinanayuuさん
ここは密かな?人気スポットで予約を取るのも
結構大変です(^^ゞ
キッザニア・・・ウチの子も行ってみたい〜って
言うのですが結構お金がいるみたいで検討中です。
キッザニアも完全予約制なのですが、人気があるので
予約を取るのが大変みたいです^_^;
| rika | 2009/03/25 1:57 PM |









http://soleil3house.jugem.jp/trackback/448


| | |