SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED







| - | | - | - | |
手作りの週末


土曜日は14日・・・ホワイトデーと言う事で学校のお友達から友チョコ頂いた
長男のお返しのクッキー作りをしました。
一昨年までは完全に私任せで、去年は最初のバターの練り作業の辛さでギブアップ
をした長男だったけど、今年は1人で作ると言い出したのでお手並み拝見^m^
    
やっぱり1年間で少しは成長しているみたいで粉を混ぜる作業にヘロヘロになりながら
生地が完成♪本人もその達成感に酔いしれていました(*≧m≦*)ププッ
型抜きは次男も勝手に参加して楽しく激しく?作れました。
私は完全に助手に回ってクッキーのオーブンへの出し入れや洗い物などラクができたけど
今年は次男の世話に手がかかり違った意味で疲れました^^;

チョコペンで絵も書いたのですが・・・このチョコがどうしても固まらなくて
ラッピングができない!!と言うトラブルも発生(T_T)
なのでデコレーションしていないクッキーをプレゼント・・・そして残ったデコクッキーは
翌日のおやつになりました^^




| おいしい | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) | |
| 1/15P | >>