SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED







| - | | - | - | |
深イイ〜


先日たまたま見たテレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」と言う番組をみました。
イイ話を紹介しつつ面白いトークが繰り広げられるその番組の中で
すごく印象に残ったイイ話があったのでもっと詳しく知りたくて検索…
その深イイ話は福岡県で放送されている、長野時計店のテレビCM。


「にんげんの時間」
ひとりがすると1時間かかることを、ふたりでやれば30分で終わる。
ひとりがすると1ヶ月かかることを、30人でやれば1日で終わる。
人類が何千年かけてもまだできないこと。
みんなでやれば1日で終わるかもしれない。
そう、平和なんて、1日あればできるはず。
時に、チカラを。 宝石・時計 長野。

「時の商人」
その商人は時を売っていた。
「いらっしゃいませ。時はいかがでしょうか?」
ある女は1週間買った。1週間買った女は、それを海外旅行に使った。
「10年欲しいのだがね」 ある老人は商人に聞いた。
「10年だと、すこし値がはりますが」
「かまわん。」
10年買った老人は、それを病気の妻に譲った。
時に、ドラマを。 宝石・時計 長野。


テレビで紹介されていたのはこの2作品だったけどもう1つ見つけた作品↓

「Happy Birth Time」
年に一度、誕生日が来るように、一日に一度、誕生時間が来ます。
一日に一度、誕生時間が来ます。
あなたは何時何分にこの世に生まれましたか?
あれは寒い夜中だった…。夏の熱い昼下がりだった…。
そのときの母のぬくもりを、父のまなざしを、
想像してみませんか?
さあ、もうすぐあなたが生まれた時間ですよ。
お誕生時間、おめでとう。
時にトキメキを。宝石 時計 長野


大阪にはもちろん長野時計店はないけれどこのCM流して欲しいくらいです。




| TV | 12:47 | comments(6) | trackbacks(0) | |
| 1/4P | >>