SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED







| - | | - | - | |
2008年の夏休み


翌朝目覚ましをかけたわけでもないのに寝ぼすけ一家の我が家が6時半ごろ起床〜
まだ眠い目をこすりながら身支度を整えてH君が入れてくれたモーニングコーヒー
を飲みその美味しさに感激しました。
出発前は気温の差が激しいから長袖も用意するように聞いていたけれど
こんなにも温度差があるとは想像がつかずコーヒーもアイスを持ってこようか迷った
程度でホットコーヒーは全く頭になかった私…自然をナメテイマシタ^_^;

朝ごはんはホットドックにゆで卵♪
Kちゃんがキャベツを炒め私がウインナーを焼きH君が炭や火加減を見てくれて共同作業。
これまた長男が朝はいつもに増して小食なはずなのに、おかわりをしてたくさん食べるので自然のすごさに感心です!
その後チェックアウトの時間があるので片付けとテント等の撤去なのですが
出すのも初めてなら片付けるのも初めてで、テントを崩す順番やたたみ方など
取り説を読まないダンナに代わって私が取り説を読みながら撤去の共同作業。
けれどやっぱり要領を掴めず四苦八苦し、時間に焦り大変でした(>_<)
 何とかキャンプ場を後にして、お昼は前日も遊んだ川の上流に移動して川原に
タープを張りお昼ごはんのカレーを作りつつ川遊び。
小学生の頃山のキャンプで経験した飯盒炊爨は専用のお釜があったけど
今回はどうするの???って思っていたらH君が石釜を作り手際よくご飯を炊いて
くれました。

この年になってこんなに感動してしまうなんて〜〜〜って思うほどこれまた感動で
10年連れ添っている私達夫婦よりもH君とKちゃんのほうが何をしてもイキぴったりで
まだまだ修行が足りないな〜と反省です(^^ゞ
ほとんど戦力になっていない私達夫婦でしたが、川遊びはしっかり楽しませてもらい
長男は天然の鮎取りに挑戦してみたり(もちろん取れませんでしたが^^;)
クリも泳いだり(無理やりですが…)私も水遊びに参加しました^m^
 
クリの泳ぎは犬かきというより溺れているようにも見えてかなり笑えました。
 

そして怖がりでほとんど泳げない長男が岩の上から大人でも足がつかない川底の所の
飛び込みにチャレンジ!!
最初はやっぱり怖い・・・と15分ほど岩の上で躊躇して
いましたが一度勇気を出して飛び込んでからは自信がつき快感に変わっていったようで
最後の最後まで飛び込んでいた長男。
親バカですがこうして男の子は成長していくんだなぁ〜
と長男の成長を嬉しく感じました。
帰りは恒例〜の旦那運転で残りは全員爆睡で1泊2日のキャンプ楽しく終了できました。








| 旅行 | 15:32 | comments(12) | trackbacks(0) | |
| 1/9P | >>