SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED







| - | | - | - | |
入園式


4月8日は次男の入園式でした。
実はこの日までかなり憂鬱だった私・・・

次男は入園を喜ぶどころか、幼稚園には行きたくないみたいで
近所のオバちゃんに「もうすぐ幼稚園だね〜」なんて声をかけられると走って逃げ出し
家族には「うるさい!!」と怒り出す始末^^;

そしてどうしてもオムツが取れないのです(T_T)
おしっこの感覚や我慢する事はできているのにトイレでする事を頑なに拒む次男
比べてはいけないとわかってはいても長男との違いにため息がでてしまいます(-_-;)

けれどなるようにしかならない・・・
開き直って入園式に臨みましたが制服に着替える段階で拒否。
     
内弁慶の次男は以外にも入園式や先生のお話の時はおとなしく座っている事ができたのですが、集合記念写真では私と離れると思ったらしく大号泣・・・
園児は椅子に座ってその後ろに保護者が立って写真を撮るのですが
どんなになだめても無理なので結局抱っこで撮りました。

そんな怒涛の入園式も無事終わり、勢いついて数年ぶりに記念写真を撮りに
子供用写真館へ!!長男は写真撮影も嫌がらずやってくれる子だったので
写真屋さんで撮っていただいた写真もたくさんあるのですが、次男はとにかく
何でも嫌がる子なので赤ちゃんの時の写真だけ・・・
男の子なので気にしないかもしれないけれど、あまりにも兄弟で差がありすぎるので
ダンナと長男のお尻を叩いて重い腰を上げさせて行ってきたのですが、
ここでもやっぱりお母さんと一緒に撮る〜〜〜と泣きわめき撮影終了後には
家族全員疲れ果ててグッタリ(>_<)

そんな激しい1日だったけど長男の時とはまた違った楽しい思い出ができました^m^








| 次男 | 23:57 | comments(10) | trackbacks(0) | |
| 1/13P | >>