SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
カウンター
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED







| - | | - | - | |
噛み合わない?


昨日は何かと噛み合わない1日でした。
まず長男とS君が取っ組み合いの大喧嘩!!

実はS君お誕生日にZ指定のゲームを買ってもらったようで、その日を境にエアーガンを
何丁も持ち歩き、以前と比べると少し様子が違うのです。
そして息子もS君家で宿題をすると言って何度もそのゲームをしていたようで
もちろん宿題もしていませんでした。
それ以外にも何キロも離れたショッピングセンターのゲームコーナーに
2人きりで行ったり…そんな息子を心配しつつ信じてあげようと
思っていた私と、疑いから始まって息子の嘘を見破った夫。
もちろん夫は激怒して「S君とは遊ぶな!」とついに言ってしまいました(-_-;)

ここ数日間、そんなやり取りがあったからなのか長男自身も少し情緒不安定ぎみ
だったのですが、S君と2人きりで遊ぶ事は辞めてS君も交えつつ他のお友達とも遊んでいたのですが、どうもS君は他のお友達とは噛み合わないようで昨日もSがいるなら…
と長男にS君と遊ぶか、S君を断って一緒に遊ぶかと言う選択に迫られたみたいで
約束をしていたS君を選択したようなのですが、些細な事でケンカになり、
殴ったり蹴ったりエスカレートして行くので止めに入り息子を連れて帰りました。

その後、長男の好きなジュースをたくさんお土産に買って旦那が帰宅。
夕飯の時に近所の子ほとんどが持っていて長男も欲しがっているスケートボードの
ようなJボードを買ってやってもいいんじゃないかと言う話をしつつ
誰と遊んだのかどんな事があったのかと言う話になり、1日の出来事を話し出した
長男にS君と遊んだ事を頭ごなしにキツイい方をする旦那。

もちろん長男は萎縮して半泣き状態になり、そんな姿にまた苛立つ旦那…(-_-;)
皆で楽しく食べようと用意した夕飯のお好み焼きの味も感じないほど重い空気になり
心配な気持ちをそういう態度や言葉でしか表すことができない旦那に苛立ちながら
私自身、子供の気持ちを大切にしたいと思いすぎで甘すぎるのかなと行き詰まりました。

そんななか、長男が泣いている姿を見た次男が「お兄ちゃん泣いてる?」と言ったと思ったら旦那に向かって「ダメよ!!」と怒!!

次男のおかげで重い空気が和らいだけれど、お互いの思いが絡み合って上手く噛み合わないようなそんな気がする毎日です。





| 家族 | 10:20 | comments(14) | trackbacks(0) | |
| 1/13P | >>